河野景子、貴乃花との出会いは八木亜希子からの紹介 | RBB TODAY

河野景子、貴乃花との出会いは八木亜希子からの紹介

河野景子が、10日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)に出演。貴乃花との出会いを語った。

エンタメ その他
河野景子【写真:竹内みちまろ】
  • 河野景子【写真:竹内みちまろ】
 河野景子が、10日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)に出演。貴乃花との出会いを語った。


 1988年、フジテレビにアナウンサーとして入社した河野。同期入社の八木亜希子、有賀さつきさんとともに「花の3人娘」として人気を博したが、退社後の95年、貴乃花と結婚した。

 梅沢富美男から「どのへんで知り合ったのか」と聞かれると、河野は「それは本当に面白いことに八木さんの紹介だったんですよ」と一言。「八木さんがお相撲さんとお友達で、『ちょっと行く?』ってことになった」と、食事会に誘われたと回顧。

 どこを好きになったのか質問されると、河野は「もう別れてしまったんですけど」としながら、「大関から横綱にかける、勝負する姿を見ていてキュンとした」と語った。

 すると梅沢は、交際を申し込んできたときの貴乃花のセリフとして「『俺が押し出すから』(とか言われた?)」と想像で語ると、河野も苦笑い。そんな梅沢に対し岡田結実は「いつか存在自体が放送禁止になる」と注意していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top