上白石萌歌、川栄李奈から『A-Studio』新サブMC就任を祝福される | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌歌、川栄李奈から『A-Studio』新サブMC就任を祝福される

エンタメ その他
上白石萌歌【撮影:こじへい】
  • 上白石萌歌【撮影:こじへい】
  • 笑福亭鶴瓶【撮影:こじへい】
  • 上白石萌歌、笑福亭鶴瓶【撮影:こじへい】
  • 上白石萌歌【撮影:こじへい】
  • 上白石萌歌、笑福亭鶴瓶【撮影:こじへい】
 3月25日、笑福亭鶴瓶がMCを務める人気トーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)の11代目サブMCに就任することが決定した女優の上白石萌歌。その発表に先立って行われた記者会見にて、前サブMCの川栄李奈より祝福のメッセージを送られたことを明かした。

 1月期放送の学園ミステリードラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)で共演していた上白石と川栄。記者より、川栄から『A-Studio』サブMCの先輩として何かアドバイスはあったのかという質問が飛ぶと、上白石は「私が伝える前に、川栄さんが『決まったんだね! おめでとー!』っていってくださいました」とうれしそうに報告。

 続けて「メールをいただいたんですけど、『なんか悩むことがあったら相談してね。ご飯行こうね』みたいなメッセージを……」と言いかけたところで、会見に同席していた鶴瓶がたまらず「珍しいですよ!」とカットイン。「あいつ、そんなん絶対しないですよ!」と捲し立てると、上白石は「本当ですか?」と目を丸くした。

 鶴瓶曰く、川栄はやさしい人柄ではあるものの、もともと人見知りが激しく、気配りの気持ちをオープンに表現できるタイプではなかったらしい。「それが出せるようになったのは、川栄がこの1年で成長したということでしょうね」と親心を覗かせつつ「気になって後輩に託そうとしたんでしょう。すごいね、川栄」と褒め称えると、上白石は「うれしかったです」と笑みを浮かべた。
《こじへい》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top