三浦翔平、桐谷美玲へのプロポーズ秘話明かす「隠しカメラを…」 | RBB TODAY

三浦翔平、桐谷美玲へのプロポーズ秘話明かす「隠しカメラを…」

昨年7月に桐谷美玲と結婚した三浦翔平が、22日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。プロポーズのときの様子や新婚生活について語った。

エンタメ その他
三浦翔平【写真:竹内みちまろ】
  • 三浦翔平【写真:竹内みちまろ】
  • 桐谷美玲【写真:竹内みちまろ】
 昨年7月に桐谷美玲と結婚した三浦翔平が、22日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。プロポーズのときの様子や新婚生活について語った。


 2016年7月の連続テレビドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)での共演を機に交際に発展した2人だが、すでに10年前には顔見知りだったそう。ところが話を聞くと、桐谷は彼のことが「嫌いだった」のだとか。

 プロポーズは友人の店で行ったそうで、三浦は一部始終を収めるために「隠しカメラをセットした」という。当時を振り返り、「ドキドキしました。やたらビールが進んじゃいました」と照れ笑い。笑福亭鶴瓶から「(桐谷は隠しカメラを知って)怒らなんだ?」と聞かれると、「『え~、そうなんだ』って。怒る人じゃない」と話した。

 また、桐谷は小柄だが、三浦が言うには「僕と同じ量食べます。僕と同じ量なので大盛りレベルですよね。超健康体です」とのこと。だが、このあと我に返ったのか、「ていうか僕、嫁の話するの初めてです」と笑いを誘った。

 さらに、桐谷は『NEWS ZERO』のキャスターを辞めているが、三浦は彼女に「最近の(社会)情勢とかをよく聞く」そうで、一通り説明してもらったあとは「最後、僕がZERO~って言って終わります」と報告し、「仲良くやってます」と笑った。

 そして今後の抱負として、「もし今後チビ(子供)が出来たときには、若くいなきゃいけないと思うし、(運動会の)駆けっこで1位獲らないといけないし、誰よりも『行けー!』って言うし」と語り、「楽しみですね」と期待に胸を膨らませていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top