上戸彩、芸能人ママ友との交流語る 庶民的な日常も紹介 | RBB TODAY

上戸彩、芸能人ママ友との交流語る 庶民的な日常も紹介

上戸彩が、20日放送の『TOKIOカケル 』(フジテレビ系)に出演。日ごろの育児について語る一幕があった。

エンタメ その他
上戸彩(撮影:竹内みちまろ)
  • 上戸彩(撮影:竹内みちまろ)
  • 上戸彩【撮影:小宮山あきの】
 上戸彩が、20日放送の『TOKIOカケル 』(フジテレビ系)に出演。日ごろの育児について語る一幕があった。


 街なかで彼女にまつわるイメージ調査をすると、「電車に乗ったことがなさそう」という結果が。これに対して上戸は「全然乗ります!」と答え、「子どもの友達をお迎えに、子どもと一緒に電車に乗って行ったり」と続けた。 

 そんな上戸の娘は3歳半。ここで国分太一から「タレントさんのママ友とか多い?」と質問されると、上戸は「私の子どもが産まれた前後2か月ぐらいがベビーブームだったんです」と指摘した。

 そして、「国仲涼子ちゃんとか、アーティストのAIちゃんとか、大島のみぃちゃん(森三中・大島美幸)とか関根麻里ちゃんとか……」と名前を挙げ、それぞれの子どもが、上戸の娘の同級生になるという。そして「夏とかプールで遊んだりとか、スイカ割りしたりとか……」など、親子ぐるみで付き合いがあると話していた。

 そんな娘は綺麗好きらしく、脱いだものは自らたたんだり、テーブルも拭いてくれるそう。上戸は「それを私が手伝ったりしちゃうと(逆に)怒られる」と、我が子の姿に目を細めていた。

 運動会といった学校行事にも参加するという上戸。見学する際は、父兄の隙間から娘を覗くのだという。ちなみに同じクラスに俳優の伊藤淳史の娘もいるそうで、ハロウィーンの時には伊藤も込みでみんなで記念写真を撮ったと語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top