和田アキ子、謎の夫婦生活を告白 夫のことは「メシで釣ってる」 | RBB TODAY

和田アキ子、謎の夫婦生活を告白 夫のことは「メシで釣ってる」

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
  • 和田アキ子 (C)Getty Images
 和田アキ子が、9日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。夫婦生活について語る一幕があった。


 1981年、主演ドラマでテレビカメラマンをしていた男性とゴールインし、以来38年間、結婚生活を続けている和田。ここでHey! Say! JUMP伊野尾慧が、「想像できないですけど、家事とかってされるんですか?」と恐る恐る質問。すると彼女は「料理は私が全部やる」と回答。「飯で釣ってるようなもん」と続け、笑いを誘った。

 この後、画面に映し出されたのが、和田が夫のために調理し、冷凍した保存袋の写真。野菜炒めにペペロンチーノ、さらには牛肉ステーキ、味噌汁に至るまで、あとは電子レンジで温めれば食べられるようになっているものが冷凍庫にギッシリ。これには久本雅美も「偉いわ~」と感心。

 和田の家によく遊びに行くという久本。彼女が酔っぱらって大変なときは、夫は口を動かさずに「今帰れ」と合図をしてくれるとか。だがそれに気づいた和田が「久本~!」と引き留めようすることもあるのだそう。だがその際は、夫は彼女を羽交い締めにして、久本を無事帰らせてくれると語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top