高橋一生、トイレ掃除は「素手で」にスタジオ悲鳴 | RBB TODAY

高橋一生、トイレ掃除は「素手で」にスタジオ悲鳴

高橋一生が、25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。トイレの掃除方法に関する驚きの習慣を明かした。

エンタメ その他
高橋一生(撮影:編集部)
  • 高橋一生(撮影:編集部)
 高橋一生が、25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。トイレの掃除方法に関する驚きの習慣を明かした。


 まず最初に飛び出した「トイレを手で洗う」という高橋の話に、くりぃむしちゅー有田哲平が「手で雑巾を掛けて?」と詳細を確認。だが彼が「手で汚れを取ってます」と素手で拭いていると答えると、客席から悲鳴があがった。

 この日は、映画『九月の恋と出会うまで』でW主演を務める川口春奈もゲストとして来ていたが、高橋の告白にさすがに引いたのか、顔をゆがめていた。

 それでも高橋は「(手は)スポンジより汚れに届く」と主張。また素手で掃除するようになった理由として「祖母が絶対に手でやれって」と言われたことに始まると明かし、「本当に最初はイヤだったんですけど、汚れは取れるんですよね、確かに」と、素手で行うメリットを主張した。

 有田が「普通に泡立てても取れるじゃないですか」と指摘するも、彼は「取れるは取れるが、裏側にこびりついた(汚れは手で取りやすい)」と見解を示し、「掃除した後は、手はもちろんちゃんと洗います」と話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top