仲間由紀恵、3月2日から『MUSIC FAIR』司会に復帰! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仲間由紀恵、3月2日から『MUSIC FAIR』司会に復帰!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 昨年4月28日の放送をもって産休に入った仲間由紀恵が、3月2日放送回から司会に復帰することが決定した。代役として司会を務めていたフリーアナウンサーの加藤綾子は23日放送回が最後となる。

 2月初旬に行われた収録にて、加藤綾子から仲間由紀恵へ、バトンタッチのセレモニーが収録された。およそ10カ月ぶりにスタジオに入った仲間は、「いち視聴者として客観的に拝見していたので、自分がまたこの場に戻ってくるかと思うと、緊張します」とコメント。この様子は、松田聖子特集となる2月23日放送回にてオンエアされる。

 また、2月をもって『MUSIC FAIR』を去ることになった加藤綾子は、4月スタートの報道新番組のキャスターを務めることが決定している。

 以下は、仲間由紀恵のコメント詳細。

---MC復帰にあたっての今の気持ちは?

この10ヵ月、いち視聴者としてオンエアを見て楽しませていただいていたので、自分がまたこの場に戻ってくるかと思うと、とても緊張します。お休みさせていただいた間に新しいアーティストさんも続々と出演されていましたし、新しい演出、例えば加山雄三さんの船“光進丸”の中を見立てたセットで歌やトークをするなど、どんどん面白いアイデアにチャレンジされているなぁ、と思って拝見しておりました。『MUSIC FAIR』チームの新たなチャレンジに私も力添えできるよう頑張っていきたいです。久しぶりに軽部さんとトークができるというのも楽しみですね。アーティストさんたちにお話を聞いていく中で、視聴者の皆さんが見たことの無い一面を引き出せるようにできたらいいな、と思っています。

---仕事と家庭の両立について

正直、やってみないとわからないところもありますが、子育ての時間は子育てに集中し、『MUSIC FAIR』の収録など、お仕事の時には切り替えて仕事に集中して頑張りたいと思っています。

---母親になられて変化があると思いますか?

やはり今まで体験したことの無い毎日を過ごしているので、例えばトーク中に今までの自分には無かったような目線や切り口でお話が聞けたりするのではないかな、と自分の中で期待していますね

---視聴者の方へのメッセージをお願いします。

歴史のある番組なので、きっと何十年もご視聴いただいた方々もいると思いますが、そんな皆さんの期待を裏切らないよう、気持ちを新たに品格のある司会を志しながら、アーティストさんたちの意外な一面が見られるような、楽しくてちょっと柔らかい雰囲気の『MUSIC FAIR』を作っていけたらいいな、と思います。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top