小島梨里杏、初写真集でバスタオル一枚の"すっぴん"ショットも | RBB TODAY

小島梨里杏、初写真集でバスタオル一枚の"すっぴん"ショットも

女優の小島梨里杏が、3月18日に自身初となる写真集『小島梨里杏1st写真集 「半透明」』を発売する。また、先立って本日2月18日より先行予約が開始されることが分かった。

エンタメ グラビア
撮影/矢西誠二
  • 撮影/矢西誠二
  • 撮影/矢西誠二
  • 撮影/矢西誠二
 女優の小島梨里杏が、3月18日に自身初となる写真集『小島梨里杏1st写真集 「半透明」』を発売する。また、先立って本日2月18日より先行予約が開始されることが分かった。


 小島はこれまで、「烈車戦隊トッキュウジャー」や映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』に出演。また、「DAM CHANNEL」15代目MCに就任したほか、「天才てれびくんYOU」でもMC業で活躍中。昨年末には、それまでのロングヘアをバッサリ切り、ショートカットを披露してイメージを一新させたが、初の写真集では、タオル一枚で身を隠した貴重なカットなど、彼女の飾らぬ姿が詰め込まれている。なお、バスタオル一枚で細身の身体を隠したり、湯船に浸かっているシーンの撮影では、“すっぴん”撮影にも挑戦しているほか、ロングヘアをカットした際の様子も収録されている。

 『半透明』というタイトルについて小島は、「いろんな役やいろんな役割のお仕事をさせていただく中で、私は透明ではなく、『半、透明になりたい』と思いました。表現するということ。自分とは。大人になった20歳から5年が経ったいま、この写真集にはただそこにいるだけの透明ではない“半透明”な小島梨里杏がいるはずです」と女優業を通して自身に染み込んだ想いが表現されているという。

 撮影は、熊本県・黒川温泉や福岡県での街歩き、海沿いでのリラックスしたシチュエーションで敢行。同書の発売にあたり、小島は「初めての写真集は、お風呂や旅館、阿蘇のシーン、濃いめのメイクで撮った夜の海のページなど盛り沢山です。ありのまま、今、ここにいる私がおさめられているところを見てほしいです。見たことのない顔もあるかもしれません。でも全て私です。いつも応援してくださっている皆様にはより、是非、手に取っていただきたい作品になりました。この作品を通して一緒に旅に出てくれたら嬉しいと思っています」とコメントを寄せている。

 小島は今後、3月27日からオフィス上の空プロデュース キ上の空論#10「ひびのばら」にて舞台初主演を果たすほか、6月公開予定の映画『ある町の高い煙突』への出演も控えている。
《KT》

関連ニュース

特集

page top