松本人志、SNSでの恋愛方法を語る「急にフォロワー数増えたら……」 | RBB TODAY

松本人志、SNSでの恋愛方法を語る「急にフォロワー数増えたら……」

ダウンタウン松本人志が、17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、共演者とSNSでの恋愛事情について盛り上がった。

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、共演者とSNSでの恋愛事情について盛り上がった。


 この日出たワイドナ女子高生の白本彩奈が、最近の恋愛事情について「(高校生は)SNSで(彼氏を)探したりしている」と言及。結果、それを通じて付き合った友達もいるそう。

 すると、自身もSNSを開設している青山テルマが、「意外と芸能人ってDM送ってくるんです」と暴露。実際、これによって1度だけ会って食事をしたことはあると振り返り、「だから、(他の芸能人も)やることやってるんですよ。みんなきっと」と述べた。

 続けて、社会学者の古市憲寿が「急に相互フォローするとバレるじゃないですか。だからフォロワーの中に、(狙っている人以外の)いろんな人を紛れ込ませて、何百人かフォローしておいて本命入れておく」と秘策を紹介。

 これについては松本も聞いたことがあるらしく、「ほんとそうみたいよ」と一言。ただし、「俺はほとんどフォロワーいないんで、(その方法は)できないですけど、何百人とフォローしてる人は、たぶん紛れ込ませてるよ」と指摘した。

 東野幸治が「急に松本さんのフォロワー数がすごい増えたら?」と松本は「完全にごまかしている。その中に何個か(本命を)入れてる」と明かし、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top