元NHKアナ登坂淳一、交際女性を明かす「明るくて力持ち」 | RBB TODAY

元NHKアナ登坂淳一、交際女性を明かす「明るくて力持ち」

元NHKアナの登坂淳一が、16日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。交際女性の存在を明かした。

エンタメ その他
 元NHKアナの登坂淳一が、16日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。交際女性の存在を明かした。


 番組の恒例企画「芸能人のお宅で昼ご飯」。この日はHey! Say! JUMP伊野尾慧が、登坂の自宅マンションを訪問。だが物が極端に少ないシンプルな部屋に伊野尾は「ロケ的にはやりづらい、イジる物なんにもない」と困り顔。

 そこでプライベートに迫ることに。伊野尾が「彼女とかは今いらっしゃらない?」と聞くと、登坂は「いるんですよ」とあっさり告白。「伊野尾くんに聞かれたら、言ってもいいかな」と、思わず口から出たそう。

 交際歴は1年半ほど。登坂は彼女の素性について、「30代の一般女性で、面白くて明るくて、力持ちで」と述べると、伊野尾は「気になるな~顔見たいな~顔見たいな~」と、おねだり。

 特別に彼女の写真を見せてもらった伊野尾は「可愛らしくて素敵な方!」と絶賛。「「笑顔が素敵な、元気があるタイプの女性」と語り、また「(いとう)あさこさんを5回ぐらい整形して、めちゃめちゃキレイにした感じ」と話していた。

 2001年、登坂は同期のNHK局員と結婚。だが2017年に離婚している。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top