池江璃花子、「率直な気持ち」Twitterにつづる「神様は乗り越えられない試練は与えない」 | RBB TODAY

池江璃花子、「率直な気持ち」Twitterにつづる「神様は乗り越えられない試練は与えない」

白血病を公表した競泳女子の池江璃花子が13日夜、自身のTwitterを更新。今の「率直な気持ち」をつづった。

エンタメ その他
池江璃花子(c)Getty Images
  • 池江璃花子(c)Getty Images
 白血病を公表した競泳女子の池江璃花子が13日夜、自身のTwitterを更新。今の「率直な気持ち」をつづった。


 池江は12日にSNSを通じて白血病と診断されたことを公表。治療に専念するために休養期間に入ることが明かされていた。

 池江は「今の私の率直な気持ちです」とつづると新たなメッセージを公開。池江は公表以来、多くの励ましのメッセージが寄せられていると明かし、その中には「骨髄バンクの登録をした」「輸血、献血をした」などのコメントも多く見られたという。池江は「私だけでなく、同じように辛い思いをしている方達にも、本当に希望を持たせて頂いてます」と感謝をつづり「私は、神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。もちろん、私にとって競泳人生は大切なものです。ですが今は、完治を目指し焦らず、周りの方々に支えて頂きながら戦っていきたいと思います」と記した。

 最後は、しばらくは選手の応援側に回るとつづり、「引き続き、トビウオジャパンの応援、支援、そして沢山の様々なスポーツの応援、支援を宜しくお願い致します」と呼びかけ「改めて皆様のメッセージとご協力に心から感謝します。必ず戻ってきます」と感謝し締めくくった。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top