加藤綾子、古巣フジで報道番組のメインキャスター初挑戦 | RBB TODAY

加藤綾子、古巣フジで報道番組のメインキャスター初挑戦

フリーアナウンサーの加藤綾子が、4月1日にスタートするフジテレビ系新ニュース番組にてメインキャスターを務めることが分かった。

エンタメ その他
加藤綾子、古巣フジで報道番組のメインキャスター初挑戦
  • 加藤綾子、古巣フジで報道番組のメインキャスター初挑戦
 フリーアナウンサーの加藤綾子が、4月1日にスタートするフジテレビ系新ニュース番組にてメインキャスターを務めることが分かった。


 加藤は、2008年にフジテレビに入社し。“カトパン”の愛称で親しまれ、2012年4月から2016年4月には『めざましテレビ』、2016年4月から2018年3月には『スポーツLIFE HERO’S』のメーンキャスターを務めた。2016年4月に同局を退社後も、『ホンマでっか!?TV』や『FNS歌謡祭』『全日本フィギュアスケート選手権』などバラエティーからスポーツ番組まで多岐にわたり活躍している。そんな多くのキャリアを持つ加藤だが、実は今回が報道番組のメインキャスター初挑戦となる。

 なお、新番組(※タイトル未定、毎週月~金午後4時50分からよる7時、午後4時50分~午後5時53分は関東ローカル)では、文字情報の原稿をニュースとして伝えるだけでなく、その日、その瞬間を切り取った象徴的な場面、映像をドキュメントとして表現するニュース番組を目指すという。

 加藤は今回の決定について「とても驚きましたが、嬉しかったです」とコメント。報道番組キャスター初挑戦にあたって準備しようと考えていることについては、「ニュース原稿から離れていたので原稿のリズムみたいなものをまた掴まないといけないと思っていますが、これまでの経験を思い出してそれを生かしていけたらと思います」と語った。

 視聴者に対しては、「ご飯の支度をしながら、洗濯物を畳みながらと忙しくされている間にもふと会話をしているような番組にしていきたいです。今起きていることをいかにわかりやすく、見やすくお届け出来るか、真摯に取り組みながら頑張ります」と語って、意気込んでいる。
《KT》

関連ニュース

page top