鈴木奈々、義母からの料理レッスンに笑顔「たくさん教えてくれる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木奈々、義母からの料理レッスンに笑顔「たくさん教えてくれる」

エンタメ その他
鈴木奈々【撮影:岸豊】
  • 鈴木奈々【撮影:岸豊】
  • 鈴木奈々【撮影:岸豊】
  • 鈴木奈々【撮影:岸豊】
  • 鈴木奈々【撮影:岸豊】
  • 鈴木奈々【撮影:岸豊】
 鈴木奈々が2日都内で開催された「北海道白糠町ふるさと納税感謝祭2019」に出席。義母との付き合い方の秘訣を語った。

 義母によく料理を習うという鈴木。最近教えてもらった料理を聞かれると、鈴木は「エビフライ」とニッコリ。「すっごくカリカリに揚がって、すっごく旦那さんにも褒められて」と満足げに振り返り「ちょっとエビが小っちゃかったんですけど、そういうエビの小っちゃいのも、ふっくら大きく見える。(衣を)二度付けしたんですよね」と節約レシピだったことを明かした。

「週に一回くらい、旦那さんのお料理教室してもらってます。たくさん仲良くもなれる」と報告した鈴木。義母との関係については「わからないことはわからないって、なんでも聞くことが、私は仲良くなる秘訣かなと思います」としたうえで「こないだは肉じゃがを一緒に作ったりとか。お魚を一緒に焼いたりとか……。焼くだけなんで、簡単だけど(笑)。生姜焼きも一緒に作りました」と笑顔で話していた。

「北海道白糠町ふるさと納税感謝祭 2019」は、2月2日~4日にフレンチの名店「サン ス・エ・サヴ―ル」(丸の内ビルディング35階)にて開催。抽選で当選した寄附者を対象に、同レストラン料理長・鴨田シェフによる白糠食材をメインで使用したフレンチのフルコースを堪能することができる。また同感謝祭の一環として、荻窪の人気焼鳥店「鳥もと 本店」でも、抽選当選者を対象に白糠食材を使用した特別コースが振る舞われる。
《岸豊》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top