山本耕史、交際を拒否する堀北真希に一言「じゃあ結婚は?」 | RBB TODAY

山本耕史、交際を拒否する堀北真希に一言「じゃあ結婚は?」

山本耕史が、2月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。妻・堀北真希との「交際ゼロ日婚」報道の裏側を告白した。

エンタメ その他
山本耕史【写真:竹内みちまろ】
  • 山本耕史【写真:竹内みちまろ】
 山本耕史が、2月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。妻・堀北真希との「交際ゼロ日婚」報道の裏側を告白した。


 昔から堀北とは知り合いだったという山本。舞台で共演したとき、「付き合ってよ」と単刀直入に口説いていたものの、彼女からの答えは「絶対にないです」「それはあり得ません」。

 その後も攻めていたが、もはや無理だと考えた山本は、ある日「じゃあ、結婚はどう?」と切り出したという。すると、それまでつれない態度をしていた堀北の目が変わったそう。これについて山本は、「恋人関係はないけど結婚って言ったら(2人の生活を)想像したみたい。そこから感じが変わってきて」と語った。

 そして山本は、「交際ゼロ日婚って言いますけど、そんなワケないですよね」と自ら否定。「結婚した初日に、初めて2人で外にデートしに行きました」と語り、家ではデートしていたことを示唆。また、「彼女の電話番号を知ってから2か月後に入籍した」とも語り、厳密に言うと「交際2か月婚」であることも分かった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top