kolme、ニューアルバムから自身初の共同制作楽曲「Today's」が先行配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

kolme、ニューアルバムから自身初の共同制作楽曲「Today's」が先行配信

エンタメ 音楽
kolme、ニューアルバムから自身初の共同制作楽曲「Today's」が先行配信
  • kolme、ニューアルバムから自身初の共同制作楽曲「Today's」が先行配信
  • kolme、ニューアルバムから自身初の共同制作楽曲「Today's」が先行配信
 ガールズユニットkolme3枚目のアルバム『Hello kolme』が1月30日に発売となる。その中から「Today's」が1月23日より先行配信された。


 同楽曲はkolme初の共同制作の楽曲で、タッグを組んだのは、昨年の夏にリリースしたプレイリスト・アルバム『Please callme! -20152018-』で「In my dream」のリミックスを手掛けた女性DJ/プロデューサーChocoholic。日本人エレクトロ・デュオAmPmやR&BシンガーSIRUP、アディダスの広告音楽等と幅広く楽曲制作に携わってきたChocoholicということもあり、期待の高まる1曲だ。

 今回初めての共作をChocoholicと行ったkolmeのMIMORIは、「Chocoholicさんの魅力と、kolmeのこれまでの楽曲の感じが合わさるようなものにしたいと思い制作していきました。歌詞は"Today"というキーワードから、女の子が鏡に向かって、自分の今日の調子をチェックするような絵が浮かんだので、女の子の何気ない日常を切り取ったものを歌いました。その日によって気分の上がり下がりは違うけど、どんな日だって少しでも記憶に残るような、その日だけの"特別"なことがある自分でいたいというメッセージを込めています」と楽曲に込めた想いを語った。

 『Hello kolme』は、同楽曲を含めて全12曲収録中9曲が新曲ということもあり、その内容に注目だ。なお、本日よりiTunesでは同アルバムのプレオーダーもスタートしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top