木村拓哉、『全力! 脱力タイムズ』にサプライズ登場 | RBB TODAY

木村拓哉、『全力! 脱力タイムズ』にサプライズ登場

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 1月18日よる11時から放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)には、木村拓哉がサプライズ出演する。


 この日のゲストは、女優の石川恋、お笑い芸人・和牛の川西賢志郎。「日本のホテルが抱える問題点」をテーマに議論を進めていく。当初は、ホテル事情に詳しいというお笑い芸人・X-GUNのさがね正裕の解説で進むはずだったが、スタッフから“ホテルの専門家”が到着したとの知らせが入る。突然のことに、出演者が困惑していると、そこに木村拓哉が登場する。

 実は、木村は、1月18日公開の主演映画『マスカレード・ホテル』のため、半年にわたり、ホテルについて学び知識を得たそうで、ホテルの専門家という立場での出演が決定。番組のキーアイテムの黒縁眼鏡をかけ、スーツでクールに決めた木村のサプライズ登場に、スタジオは騒然となる。

 さらに、木村は「離職率の高さ」「ホテル不足」といった日本のホテルの問題点について生開設。自らホテルに出向き、「最新の取り組み」について調査したレポートVTRまで放送される。しかし、木村に対して「ホテル専門家ではない」と川西だけがクレームをつけ続け、それに木村と「マスカレード・ホテル」で共演している石川が激怒するという一幕も。それでも収まらない川西はついに、自身の「引退」を賭ける事態にまで発展。さらに、木村にゆかりのある人物が登場すると、またも川西がいちゃもんを付ける展開に。一体、何が起こったのか?

 そんな中、木村は実は「初めて言った」という、あるモノマネ芸人のセリフを披露したり、見事な切り返しやアドリブを見せるなど、“脱力”の世界観を楽しんでいたよう。木村の意外な素顔にも注目だ。

 木村は同番組の収録について、「自分が好きな番組に自分が参加しているという現実感と、その空気に包まれている感じがうれしかったです。あとは、(番組ディレクターの名城)ラリータとは、『SMAP×SMAP』でもいくつか一緒にコーナーを考えたりしたこともありましたし、番組を拝見していて、スタジオのフロアにいる後姿が映っていたので、頑張っているんだなっていうのは、今日見ていても感じました」とコメント。
見どころについては、「日本におけるホテルの現状というのはお伝えできたかなとは思うんですけど、見どころは、そうですね、ないですね(笑)。見どころはないのに見られる、それが成立しているのが『脱力タイムズ』じゃないかなって。 滝沢カレンさんの美食遺産のコーナーもそうですよね。自分で見ていて思いますもん、“俺、何見てるんだろう?”って(笑)。ですから、この番組的に言うと、そんな感じかな、と思います」とコメントを寄せた。

 『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、1月18日よる11時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top