永井美奈子、18年ぶり日テレ出演にSNSから反響続々「懐かしい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永井美奈子、18年ぶり日テレ出演にSNSから反響続々「懐かしい」

エンタメ その他
 元日本テレビアナウンサーの永井美奈子が、7日放送の『ヒロミーティング~またTVでイジリたい人達~』(同系)に出演し、「すごい久しぶり」「懐かしい」など多くの反響が寄せられている。


 1988年に日本テレビに入社した永井。アイドル的なルックスで人気を集め、『マジカル頭脳パワー!!』や『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』のアシスタントとしても活躍。日テレの看板アナとして一時代を築いた。

 1996年にフリーに転身すると、レギュラー10本の売れっ子に。2001年、実業家の夫と電撃結婚し、同年長男を出産すると子育てに専念することを理由にテレビの仕事をセーブ。2007年に長女を出産し、2児の母となった。

 そんな彼女が18年ぶりに同局に出演。去年、仕事は月に2回しかこなさず、また今一番の楽しみはテニスなど現在の生活について語った。SNS上では53歳という年齢に驚く声とともに、「すごい久しぶり」「懐かしい」「高校時代の青春は永井美奈子さんだった」など、自分の過去と重ね合わせる視聴者も多かった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top