【NHK紅白歌合戦】初司会の広瀬すずを内村光良&櫻井翔が絶賛「この子、大丈夫です!」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】初司会の広瀬すずを内村光良&櫻井翔が絶賛「この子、大丈夫です!」

大みそかの第69回NHK紅白歌合戦の音合わせが29日、東京・渋谷のNHKホールにて行われ、総合司会の内村光良、紅組司会の広瀬すず、白組司会の櫻井翔が意気込みを語った。

エンタメ 音楽
広瀬すず、内村光良、櫻井翔【写真:竹内みちまろ】
  • 広瀬すず、内村光良、櫻井翔【写真:竹内みちまろ】
  • 広瀬すず【写真:竹内みちまろ】v
  • 内村光良【写真:竹内みちまろ】
 大みそかの第69回NHK紅白歌合戦の音合わせが29日、東京・渋谷のNHKホールにて行われ、総合司会の内村光良、紅組司会の広瀬すず、白組司会の櫻井翔が意気込みを語った。

 広瀬は、「司会というものが初めてなので、かんばるとかそういうことではないような気がして(笑) まずは、紅組のみなさんと楽しめたらいいなと思います」と心境を言葉にした。

 広瀬について、櫻井は、「大丈夫です。聞きました? “紅組の人たちと楽しくやりたい”と。これだけドンと構えていますから、大丈夫だと思いますよ」と絶賛。内村も「さっき収録しましたけど、緊張していませんもん。この子、大丈夫です! 問題ないです!」と太鼓判。広瀬は照れ笑いを浮かべていた。

 また「色々なものを見なくてはいけなくて。自分で、“今は何がこうで”とかを把握していくことが普段はないので。どこを見ていたらいいのか分からなくなっちゃう」とポツリ。「色んなものに集中しなけれはならなくて、そういうときは、けっきょく、パアッと上を見てしまうのです」とも。内村は「歌手の人を見ています」と笑いを誘い、「あとは空間を楽しんでいたかもしれない。こんなすごいところで、こんな照明で、こんなカメラワークで、こんなところで歌うのは幸せだろうなと思って、去年はそんな感じで本番を見ていました」と広瀬のために経験を語った。

 櫻井は、「すずちゃんが色んな方のライブに行っているのですよ。『この方のライブに行きました』、『この方が好きです』とか。音楽が好きだから、空間を楽しみながら、自分たちが紹介する立場で楽しんいることが伝われば、視聴者のみなさまも楽しんでくださると思うので」とエール。

 内村は、「櫻井君という経験を持っている方がいるので、先日も言ったのですが、私はすずちゃんの方しか見ないでやります!」と笑いを誘った。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top