指原莉乃、HKT卒業後の理想のポジションは上沼恵美子!? 歌は一生歌わない | RBB TODAY

指原莉乃、HKT卒業後の理想のポジションは上沼恵美子!? 歌は一生歌わない

HKT48指原莉乃が、19日放送の『今夜くらべてみました2時間SP』(日本テレビ系)に出演。HKT卒業後の進路について語った。

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:non】
  • 指原莉乃【撮影:non】
 HKT48指原莉乃が、19日放送の『今夜くらべてみました2時間SP』(日本テレビ系)に出演。HKT卒業後の進路について語った。


 15日、同グループからの卒業を発表した指原。後日、番組の計らいでこれまでのアイドル活動をねぎらうということでサプライズゲストが登場。指原は新田真剣佑を期待していたが、実際に現れたのは番組でもたびたび天敵として話題となってきた社会学者の古市憲寿氏。

 彼は現れるや「引退するんですよね?」と質問。指原が「引退しないです。卒業」と言い張るも、「芸能界引退するんですか?」とさらなる追及をし、彼女をイラつかせた。

 だが、古市氏から「芸能界でこれからどんなポジションになりたいとかあるんですか?」と聞かれると、その質問に指原は「意外と核心ついてくる」と感心。「上沼恵美子さんですか?」と尋ねられると、「本当にしょうもないニュースの記事みたいなこと言ってきますよね」としつつ、「なれたらそれは一番いいですけど」と、あながち外れてはいないことを匂わせた。

 この日は同じく番組司会のフットボールアワー後藤輝基もいたが、後藤から「歌は?」と問われると、指原から返ってきたのは「歌は歌わないです」。これには古市も意外だったようで、「じゃあ歌は一生出さないんですか?」と質問。彼女は「一生出さないです」「楽曲を出すことはないと思います」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top