川田裕美、“天の声”の代理出演も加藤浩次に気づかれずショック  | RBB TODAY

川田裕美、“天の声”の代理出演も加藤浩次に気づかれずショック 

フリーアナウンサーの川田裕美が、19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、エンタメコーナー「クイズッス」の代理で出演した。

エンタメ その他
川田裕美【写真:竹内みちまろ】
  • 川田裕美【写真:竹内みちまろ】
 フリーアナウンサーの川田裕美が、19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、エンタメコーナー「クイズッス」の代理で出演した。


 同コーナーの天の声を務めている南海キャンディーズ山里亮太が、昨日の出演の後に虫垂炎を患い、欠席。そこでこの日、司会を務める『1周回って知らない話』(同系)のPRのために登場予定だった川田に急きょオファーがかかり、天の声での出演となった。

 だが、『この差って何ですか?』(TBS系)で川田とMCを務めている極楽とんぼ・加藤浩次は、姿の見えない彼女の声に「誰ですか、あなた?」と質問。川田は気づいてくれないことに「加藤さん分からないんですか?」と落胆。彼から「全然分からないです」と改めて言われると、「ショックです……。加藤さん、先週も会いましたし……」と近い間柄であることを匂わせた。

 だが加藤は「先週も? そんな変なこと言うのやめてくれない?」とまだ分からない様子。そこで川田が「一緒に加藤さんとは(TBSがある)赤坂で仕事させてもらってるじゃないですか……」とヒントを出すと、加藤は「あー分かった、分かった」と、ようやく気付いてくれたようだった。

 コーナーでは、劇団「大人計画」の30周年記念イベントが紹介され、その中で劇団員の宮藤官九郎や阿部サダヲらが、来年の抱負を発表。すると川田も来年の抱負として「体に健康に気を遣って運動をキッチリする」と宣言した。

 加藤が、「じゃあ完璧なスキップをやってもらうということで宜しいですか?」と尋ねると、川田は「長ーい目標として掲げておきたいと思っております」と切り返し、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top