アニメ「BanG Dream!」の人気声優・工藤晴香が1st写真集を刊行、ちょっぴり大人の魅力も! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメ「BanG Dream!」の人気声優・工藤晴香が1st写真集を刊行、ちょっぴり大人の魅力も!

エンタメ グラビア
工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
  • 工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
  • 工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
  • 工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
  • 工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
  • 工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
  • 工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
  • 工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
  • 工藤晴香【写真:竹内みちまろ】
 人気アニメ「BanG Dream!」(バンドリ!)の氷川紗夜役ほか声優として大活躍中の工藤晴香が16日、都内にて1st写真集『910hr』の発売記念イベントを開催した。

 同作は、撮影を自身初の沖縄で行った。今までにない、無邪気で、無防備で、ちょっぴり大人の魅力も詰め込んだほか、幼少期までさかのぼったロングインタビューや、BanG Dream!で共演する相羽あいなとのガチンコ対談なども掲載。

 写真集刊行が決定したときの心境を尋ねられると、工藤は「29歳という20代最後の年にこのように写真集を出せることが本当に嬉しかったです」と笑顔。撮影には「普段のお仕事では見せられない新しい自分を表現できたらいいな」という気持ちで挑み、「肩が出ているワンピースだったり、ミニスカートもそうなのですが、普段の自分ではなかなかできないファッションもさせて頂きました。初めての沖縄ということもあり、今まで行ったことがないような場所で写真を撮影するという、新しい挑戦の1冊になったかなと思っています」と述懐。自己採点については「910点!」と笑顔を弾けさせた。

 大活躍の2018年は、「芸歴は10年以上になるのですが、この写真集もそうですが、お仕事で地上波の歌番組に出演したりとか、新しいことに一番挑戦できた1年だったなと思っています」と振り返った。

 工藤は、同書のなかで、30歳までに結婚したいとコメントしているそう。報道陣から来年3月に30歳の誕生日を迎えることを突っ込まれると、「実現不可能なのはわかっているのですが、子どものころからずっと言い続けていたことだったので、今回も『アンケートに書いちゃおう!』と思って書いちゃいました(笑)」と乙女心をのぞかせた。

 2003年からはファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルを務め、現在は声優として大活躍の工藤だが、囲み取材では、仕事の面で挑戦したいことが話題にあがる一幕があった。「映像のお仕事とかもちょっと興味があります。今回の写真集を出すにあたり、たくさん写真を撮られることがものすごく久しぶりだったので、改めてポージングなどを、研究し直したいです」とコメント。「女優さんにも挑戦してみたいということ?」と告げられると、「背が低いことがコンプレックスなので、ちょっと難しいかなと自分で限界をある程度決めてしまっている部分はあるのですが、CMであったりという広告は気になります」と女優業にも意欲を見せた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top