須田亜香里、高校時代の成績は41人中41位「でも今は2位」 | RBB TODAY

須田亜香里、高校時代の成績は41人中41位「でも今は2位」

SKE48須田亜香里が、13日放送の特別番組『物置開けてみませんか?』(日本テレビ系)に出演。高校時代の成績を暴露される一幕があった。

エンタメ その他
須田亜香里【写真:竹内みちまろ】
  • 須田亜香里【写真:竹内みちまろ】
 SKE48須田亜香里が、13日放送の特別番組『物置開けてみませんか?』(日本テレビ系)に出演。高校時代の成績を暴露される一幕があった。


 同番組は、世にある様々な物置を開けていく人気特番の第2弾。今回は、6月に「AKB世界選抜総選挙」で2位となった須田の過去を掘り起こすべく、故郷・名古屋の実家へ、さらば青春の光・森田哲矢が潜入。まず外にある物置の中から見つかったのがそれぞれ丁寧にラックに保管されていた大量のファンレター。ちなみに人生で一番最初にくれたのは「ナベちゃん」と「ハイジさん」という2人のファンだという。

 続いて実家の中へ。すると森田は、須田の部屋に、屋根裏に続く物置を発見。そこから荷物を一度下に降ろし、何があるかチェックすることに。すると見つけたのが高校時代の成績表。森田は「現代文4」「国語表現4」「日本史5」と意外な高成績に「すごい!」と感心していたが……、途中の「体育」が「9」という数字に違和感を覚え、「10段階」ということに気づいてしまう。

 しかも森田は別のページにある「41/41」という表示も気になり須田に追及すると、彼女は「クラスの人数が41人ってことなんですよ」と告白。森田は「……41分の41位ってこと?大バカやん」とあきれ顔。だが、「高校の時は41位。今は…?」と振ると、須田は「2位!」とVサイン。「芸能10」とも言われ、ガッツポーズをしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top