舘ひろし、家から撮影現場までバスローブ姿で移動 | RBB TODAY

舘ひろし、家から撮影現場までバスローブ姿で移動

舘ひろしが、11日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。伝説のバスローブ姿について言及する一幕があった。

エンタメ その他
舘ひろし【写真:編集部】
  • 舘ひろし【写真:編集部】
 舘ひろしが、11日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。伝説のバスローブ姿について言及する一幕があった。


 石原軍団にはそれぞれキャンピングカーが支給され、撮影現場にはそれで駆けつけるという。ここで笑福亭鶴瓶が、「あと、バスローブ……」と言いかけると、舘は「バスローブで(家から)そのまま(現場へ行く)」と告白。

 舘といえばバスローブというイメージがあるが、「うちは、代々みんなバスローブなんですって。僕だけじゃないんですから」と言及。鶴瓶が「全員バスローブなんですか?」と聞くと、「石原さん、渡、私……バスローブ三兄弟」と笑いを誘った。

 鶴瓶も今回の収録に際し、舘が本当にバスローブで現場入りするのかどうか半信半疑だったそうだが、番組スタッフが「バスローブでした!バスローブでした!」と興奮気味に報告してきたという。

 舘は、撮影現場から別の場所に行く時は着替えを持っていると述べ、「どっか行こうかってバスローブじゃおかしいでしょ」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top