今田美桜、中村アンと副音声に初挑戦ーー12月3日放送『SUITS/スーツ』第9話 | RBB TODAY

今田美桜、中村アンと副音声に初挑戦ーー12月3日放送『SUITS/スーツ』第9話

12月3日放送のフジテレビ系ドラマ『SUITS/スーツ』第9話の副音声に、中村アンと今田美桜が登場することが決まった。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 12月3日放送のフジテレビ系ドラマ『SUITS/スーツ』第9話の副音声に、中村アンと今田美桜が登場することが決まった。


 織田裕二主演の同ドラマは、現在シーズン8が放送中の全米メガヒット『SUITS』が原作。“勝つためには手段を選ばないエリート弁護士”と、中島裕翔演じる“その日暮らしの天才フリーター”という、相いれることのない凸凹な二人がバディを組み、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく。出演は、織田と中島に加え、新木優子、中村アン、磯村勇斗、今田美桜、小手伸也、鈴木保奈美といった面々。

 10月29日放送の第4話から毎回実施されている副音声企画だが、12月3日放送の第9話には、ドラマ内で織田演じる甲斐正午の秘書・玉井伽耶子を演じる中村アンと、中島演じる鈴木大輔に思いを寄せる谷元砂里を演じる今田美桜の二人。なお、今田は今回が副音声初挑戦となる。ちなみに、今回の副音声企画名は、2人の役名から2文字ずつを取った、「にもたま」となっている。

 副音声収録では緊張感も感じられたが、女性ならではの恋愛トークで2人のテンションは最高潮に。「にもたま」では、好きな男性のタイプから理想のデートまで、2人の女子トークがよどみなく展開されていく。また、小手演じる蟹江貢を男性としてどう思うかなど、2人の「蟹江分析」も大いに盛り上がる。さらに、中村は今田と同年代だった頃の自身の恋愛エピソードも披露。今田も思わず引いてしまった、過去の中村の彼氏の言動とは果たして!?

 収録を終えた中村は、「“間”が似ているのか、リアクションのタイミングが、美桜ちゃんとカブることが多くて大丈夫かなと思っていましたが、楽しかったです(笑)」とコメント。一方の今田は、「副音声は初めてだったのですが、アンさんにたくさんしゃべって頂いて、本当に助かりました(笑)」と語った。視聴者に向けて、中村は「最初は緊張しましたが、女性二人の副音声だったので恋バナで盛り上がりました。ワチャワチャしているかもしれませんが、それを楽しんでもらえたらうれしいです。私の過去の懐かしい恋愛話も是非聴いて下さい(笑)」、今田は「女性ならではのトークがたくさんあるので、聴いて頂けると男性にとっては、ある意味勉強にもなると思いますのでお楽しみに」とそれぞれ呼びかけている。

 ドラマ『SUITS/スーツ』第9話は、フジテレビ系で12月3日よる9時放送。
《KT》

関連ニュース

page top