笠井信輔アナ、元フジ同僚・河野景子さんの盗聴事件を暴露「隠しマイクが……」 | RBB TODAY

笠井信輔アナ、元フジ同僚・河野景子さんの盗聴事件を暴露「隠しマイクが……」

笠井信輔アナが、27日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)の中で、元貴乃花親方と離婚した元フジテレビの後輩アナウンサー・河野景子さんについて言及した。

エンタメ その他
笠井信輔アナ【撮影:編集部】
  • 笠井信輔アナ【撮影:編集部】
 笠井信輔アナが、27日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)の中で、元貴乃花親方と離婚した元フジテレビの後輩アナウンサー・河野景子さんについて言及した。


 先月25日、元貴乃花親方と離婚していたことが分かった景子夫人。2人は長らく別居状態にあったといい、夫人はその家から貴乃花部屋へ出向いては弟子の世話をしていたという。

 そんな景子さんについて笠井アナは「非常に真面目だし、頭の回転も速い」と称賛。「弟子の皆さんを取りまとめていく手腕は外から見ていても、なかなかやるなと思いました」と語り、引退騒動の中で個人的に連絡をとった際には「しっかりとした口ぶりで『大丈夫ですから」と言っていました」と明かした。

 さらに親方との結婚する直前、八木亜希子アナ、有賀さつきアナ、そして景子さんと数人のアナウンサーでお祝いの会を開催。都内の飲食店で行われたそうだが、そこに隠しマイクが仕掛けられていたよう。笠井アナは「すべての(会話の)中身が、翌週の週刊誌に3ベージぐらい出たんです」と証言。「あれはもう隠しマイクとしか考えられないくらい1字1句合っていた」とし、「それぐらい注目されていた」と振り返っていた。

 また今回の離婚については「2人の精神衛生上は至極真っ当な結論だったんじゃないかと思う」と気遣っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top