横澤夏子、1000万円でルミネに託児所を!『女芸人No.1決定戦』出場理由明かす | RBB TODAY

横澤夏子、1000万円でルミネに託児所を!『女芸人No.1決定戦』出場理由明かす

お笑いタレントの横澤夏子が13日、自身のInstagramを更新。『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)への出場を決めた理由を明かした。

エンタメ その他
横澤夏子【写真:竹内みちまろ】
  • 横澤夏子【写真:竹内みちまろ】
 お笑いタレントの横澤夏子が13日、自身のInstagramを更新。『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)への出場を決めた理由を明かした。


 横澤は12日に行われた『女芸人No.1決定戦 THE W』の準決勝を勝ち抜いた10組の1人。この日、Instagramを更新した横澤は「なんで今回の出場を決めたかというと、やりたいことが1つだけあるんです」と切り出すと「賞金の1000万円を使って、ルミネtheよしもとに託児所を作りたいんです」と明かした。

 『女芸人No.1決定戦 THE W』は昨年からスタートした大会。優勝賞金は1000万円で、副賞には同局のレギュラー番組の中から視聴率合計100%文の番組に出場できる権利が与えられる。横澤はそんな優勝賞金1000万円でルミネtheよしもとに託児所を作りたいのだという。

 「ルミネtheよしもと」は同大会の会場に使われており、横澤は「女の芸人の大会で勝つと分かりやすい。何人ものお母さんがネタの途中で赤ちゃんが泣いて出ていく姿を見た。そういう方のための託児所を」と1000万円を女芸人たちのために使いたいという思いをつづった。意外な理由にファンからは「なっちゃんステキ!!」「その気持ちが素敵です」「頑張ってください」「感動!! 頑張れ! 応援しています!!!」「ぜひ実現させて下さい!」など応援のコメントが多数寄せられた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top