夏菜、女優業をつらぬきつつも「コント番組をやりたい」と願望を告白! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏菜、女優業をつらぬきつつも「コント番組をやりたい」と願望を告白!

エンタメ その他
夏菜【撮影:小宮山あきの】
  • 夏菜【撮影:小宮山あきの】
  • 夏菜、メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)【撮影:小宮山あきの】
  • 夏菜【撮影:小宮山あきの】
  • カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
  • 安藤なつ(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
  • 夏菜【撮影:小宮山あきの】
  • 夏菜、メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)【撮影:小宮山あきの】
  • 夏菜、安藤なつ(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
 女優の夏菜とメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが5日、都内で行われた亀田製菓「大豆でつくったやさしいおつまみ」発表PRイベントに出席した。

 夏菜は、スリットからレースがのぞくベージュのワンピース姿で登場。

 同社のお菓子を「よく食べる?」と聞かれると、「『しゃり蔵』っていうお菓子がハッピーターン系で病みつきになりますね。アフリカなりパリなり、旅行にも必ず連れて行ってます」と“しゃり蔵”愛を披露。

 カズレーザーは「『ハッピーターン』にお世話になっています。我々ハッピーターンのおかげでここまで大きくなってますから、足を向けて眠れないですね」と話して、笑いを誘った。

 新商品『大豆でつくったやさしいおつまみ』が登場すると、夏菜は食レポに挑戦。同商品を試食すると「噛めば噛むほどジューシーで、めちゃめちゃおいしい~。お酒にも合いますね」と笑顔でアピールした。

 同商品にちなみ、「普段、実践している美容法は?」と聞かれると、夏菜は「日常生活から、たんぱく質を鬼のように取り入れる“超たんぱく質”生活をしてます。来年30歳になるので、お肌がふにゃふにゃしてきたなって時があるんですよね」と悩みを打ち明け、「この『超たんぱく質生活』に出会って、どんどん体が引き締まって、肌質が良くなってきた気がします」と声を弾ませた。

 お酒が大好きで、ワインエキスパートの資格も取得したという夏菜。「お酒にまつわるエピソード」については、「(お酒の失敗談は)言えるやつと言えないやつがあるからな~」と茶目っ気たっぷりの笑顔を浮かべ、「私酔っ払うと、爆食・爆買いをしちゃうんですよね。コンビニでおにぎりからスナック菓子から、何から何まで棚にあるものを全種類買っちゃって、朝起きると全部の袋が開いてるんです」と苦笑いでエピソードを披露した。

 囲み取材で「どのくらいの量の酒を飲む?」と質問が飛ぶと、「すごい飲みます。ワインも日本酒も焼酎もウイスキーも全部好きなので、一人で家でだんだん空いてきちゃったな…っていうときが、2本半とかですね」と酒豪ぶりも告白。

 「今年も2カ月弱ですが、どんな一年だった?」と話題を向けられると、「去年の暮れにコント番組にださせてもらってから、お仕事をやっと再開した感があるので、(今年は)バラエティがメインになってましたね」と回顧。

 「肩書きは女優です」とあくまでも女優業をつらぬきつつも、「コント番組が好きなので、新しく番組ができたらコントをやりたいんです。笑わせるのが好きなんです」と意外な願望も明かしていた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top