サンドウィッチマン、復興活動を後押しした人物は「紳助さん」 | RBB TODAY

サンドウィッチマン、復興活動を後押しした人物は「紳助さん」

サンドウィッチマンが、11月1日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。東北の復興活動にまつわる秘話を明かした。

エンタメ その他
サンドウィッチマン【撮影:non】
  • サンドウィッチマン【撮影:non】
 サンドウィッチマンが、11月1日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。東北の復興活動にまつわる秘話を明かした。


 伊達みきおは、「『お前らが先頭切っていろいろ動くんだ』って言ってくれたのが紳助さんなんですよ」と語り、「震災直後、すぐメールをくださって『お前ら動けよ。そしたらみんな、ついてくから』ということを言ってくださった」と振り返った。

 さらに和田アキ子からも相方・富澤たけしのもとに震災直後に電話がかかってきたと話し、「私、どうしたら良い? あんたたち一生懸命、頑張りな」と激励されたと回顧。続けて、「(和田は)未だに毎月、義援金を僕らの口座(東北魂義援金)に振り込んでくださるんです。ずーっとです」と語った。

 さらに伊達は、「僕らを見て、震災を思い出すという方もいる」としながらも、「思い出してください。それが風化につながらないわけですから」と主張。「僕らを見たら東北のことを思い出してください。そして、また遊びに来てください」と視聴者に呼びかけていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top