貴乃花、靴職人の長男に苦言「テレビ出てる場合じゃない」 | RBB TODAY

貴乃花、靴職人の長男に苦言「テレビ出てる場合じゃない」

エンタメ その他
貴乃花 (c)Getty Images
  • 貴乃花 (c)Getty Images
 元貴乃花親方が、29日放送の『しゃべくり007 10周年2時間SP』(日本テレビ系)に出演。長男で靴職人の花田優一に物申した。


 現在、花田は都内で完全受注の工房を開き、靴作りをしている。くりぃむしちゅー上田晋也から「優一くんには靴作ってもらったんですか?」と聞かれた貴乃花は、「いや、作らせないです」と一言。この理由について彼は、「職人だと20年、30年修行しないと」と見解を述べ、「職人なんて世の中ごまんといますしね」と主張。さらに「テレビ出てる場合じゃないだろっていう気持ちで見てますよね」と、今は職人として努力すべきと求めた。

 「あんまりテレビに出てるの、いい気はしないんですか、優一くんが」という質問が飛ぶと、「まったくしないですね」ときっぱり。「子どもの時も出していなかったですからね」とも述べ、花田のテレビ露出に否定的な姿勢を見せた。

 「(息子から)どういうタイミングで靴を作ってもらいたい?」と問われると、「職人で何十年やって、この人の靴が履きたいっていうふうになってほしい」と希望を述べながらも、「父親の(靴)作るんだったら、お客さんの作れって感じがしますよね」と話していた。

【注目記事】
・【ピックアップ】ファースト写真集がついに発売「渡邉幸愛」、グラビアデビューで話題の「関根優那」
・久松郁実のDVDがBD化!学生服やウエディングドレス風水着姿も披露
・スパガ浅川梨奈、初のトレーディングカードでセクシーコスプレカットも
・柏木由紀、大人セクシーなランジェリー姿を披露!ブランドカタログの表紙に登場
・中村アン、女性誌『anan』表紙で衝撃のトップレスに!
・謎の美女・祥子が写真集『鍵‐KEY‐』を発売!これが注目の妖艶カット
・マギー、シーツをまとった谷間セクシーなショットを公開!
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top