中村獅童、スパイダーマンのコスプレで夜、犬の散歩をしていた! | RBB TODAY

中村獅童、スパイダーマンのコスプレで夜、犬の散歩をしていた!

中村獅童が、23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。ひそかな楽しみを明かした。

エンタメ その他
「アメイジング・スパイダーマン2」公開記念イベント時の中村獅童
  • 「アメイジング・スパイダーマン2」公開記念イベント時の中村獅童
  • 中村獅童 (c)Getty Images
 中村獅童が、23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。ひそかな楽しみを明かした。


 11月2日公開の映画『ヴェノム』。マーベル・コミック屈指のダークヒーローで、スパイダーマンの宿敵として知られるヴェノムの活躍を描いた作品だが、中村は、この日本語吹き替え版を担当している。

 ヴェノムのおどろおどろしいコスチュームを身を包んで登場した中村は、「コスプレ大好き中村獅童です!おはようございます!このまま飲みに行こうと思います」といきなりハイテンション。

 続けて彼は以前、PRイベントに合わせてスパイダーマンのスーツを作ってもらったときもそれを家に持ち帰り、毎日のように来ていたと吐露。続けて、「最近までそれを着て犬の散歩に行っていた」としながら、みかねた妻にそのスーツを隠されてしまったと激怒。「なんとか(妻に)言ってやってくださいよ!僕の夜の唯一の趣味だったんだから!」と怒りながら、その格好で夜、2匹の犬の散歩をしていた事実が発覚した。

 また中村は、「今度はコレ狙ってます」と、今着ているヴェノムのコスチュームも譲ってもらおうとしていると明かし、「ご近所の方、この姿で見かけたときは『獅童ちゃん!』と一言お願いします」と呼びかけていた。これには加藤浩次は「怖えよー。しかも犬2匹連れて……」とドン引きしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top