デヴィ夫人、古市憲寿に激怒……古市、松本人志らに相談するも…… | RBB TODAY

デヴィ夫人、古市憲寿に激怒……古市、松本人志らに相談するも……

社会学者の古市憲寿が、21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。デヴィ夫人を怒らせてしまっていることに対し、メンバーに対応を求めた。

エンタメ その他
デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
  • デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
 社会学者の古市憲寿が、21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。デヴィ夫人を怒らせてしまっていることに対し、メンバーに対応を求めた。

 さる15日、古市は『とくダネ!』(同系)に出た際、デヴィ夫人主催のチャリティーパーティー「ザ・グランド・インペリアル・チャリティバンケット」の参加者の顔ぶれに言及。デヴィ夫人を始めとして、離婚騒動の渦中にあるカイヤ、日本ボクシング連盟前会長・山根明氏、松居一代、妻の妊娠中に不倫した元衆議院議員・宮崎謙介氏らがいたことについて「一足早いハロウィーンパーティー」「モンスターが多い」「何らかの問題を起こした人じゃないと参加できないのか」などとコメント。

 この発言を知ったデヴィ夫人が後日、17日に更新した自身のブログで「彼の発言は到底看過されるものではありません」「この身の程知らず」などと激怒していた。

 そんな騒動のさなか、古市は、来週デヴィ夫人と番組収録で会うと明かした上で、ダウンタウン松本人志やヒロミに「どうしたらいいのか」と今後の対応について相談した。するとヒロミからは、自分だったらすぐ謝るとしながらも「こうなったら戦え」と背中を押され、さらに松本からは「真逆として僕が思うのは(デヴィ夫人を)抱きに行く」と助言される始末。古市は「こんな参考にならないアドバイスあります?」と苦笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top