高橋メアリージュンの細かすぎる性格、妹・ユウが暴露!「靴を履く時間」「コンタクトをつける時間」までメモ | RBB TODAY

高橋メアリージュンの細かすぎる性格、妹・ユウが暴露!「靴を履く時間」「コンタクトをつける時間」までメモ

高橋メアリージュンが、19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。分刻みのスケジュールを公開した。

エンタメ その他
 高橋メアリージュンが、19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。分刻みのスケジュールを公開した。


 彼氏は5年いないというメアリージュン。ここで、格闘家・卜部弘嵩と先日入籍した妹のユウが登場。“姉の幸せになれない”秘密を明かした。それによればメアリージュンは「性格的にかなり細かい」そうで、夜寝る前、翌日の起床から家を出るまでの行動を“分刻み”で書くのだとか。

 その内容についてユウが、「例えば歯磨きの時間・何分、靴履く時間(何分)みたいな ……」と語ると、ダウンタウンや菊地亜美は驚き。だがメアリージュンだけは、「それしないで、どうやって時間通りに(動けと言うのか)?」と首をかしげていた。

 そこで実際、携帯に入力したメモを見せてもらうことに。「5時15分起床、追い炊きスイッチオン/5時20分~5時25分 コンタクトをつける/5時25分~5時40分 お風呂」などなど、予定がかなり緻密に書かれていた。

 その中に「6時35分 酵素ドリンク」という項目を見つけた松本人志が、「酵素ドリンク“用意”というより、酵素ドリンク“飲む”で良くない?」と指摘。だがメアリージュンは「何ミリとか量ったりしないといけない」と返答。これには松本も、「結婚できないんじゃない?」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top