村上佳菜子、姉から“喋り”を褒められ赤面「こんなプロの皆さんの前で……」 | RBB TODAY

村上佳菜子、姉から“喋り”を褒められ赤面「こんなプロの皆さんの前で……」

村上佳菜子が、6日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で姉の友季子さんと共演。番組でのMCぶりを褒められる一幕があった。

エンタメ その他
村上佳菜子(c)Getty Images
  • 村上佳菜子(c)Getty Images
 村上佳菜子が、6日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で姉の友季子さんと共演。番組でのMCぶりを褒められる一幕があった。


 妹とは6歳年が離れているという友季子さん。もともとは彼女のほうが先にフィギュアスケートを始めていたのだが、あとから習いだした佳菜子にいつの間にか抜かれたという。大学卒業後に現役を引退したが、その頃にはすでに妹は「雲の上ぐらいの位置にいた」と語った。現在は、スケートを子どもたちに教える仕事をしているという。

 こうしたトークの合間にも、佳菜子はVTRのフリなどを難なくこなし、スタジオを盛り上げていた。隣でその姿を見ていた友季子さんは、妹がバラエティ番組で活躍していることについて聞かれ、「感動しました」と一言。「すごい上手に喋ってて……」と褒めると、佳菜子は「やだ、こんなプロの皆さんの前でそんなこと言わないでくれる?」と赤面していた。

 ここで久本雅美が、この日佳菜子がしていたVTRのフリコメントを、友季子さんにもやらせてみようと提案。突然の“仕事”に驚いていた彼女だったが、カンペを見ながらではあったが「ここで、成田(成田凌)さん愛用のタオルケットの写真があります」とスムーズに話すと、佳菜子も意外な読みの上手さに「アレ!?」と驚き。Hey! Say! JUMP伊野尾慧から「これ、もしかしたら来週からチェンジ?」と脅されると、佳菜子は「やめてー!」と訴えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top