岩田剛典、母親は“教育ママ”「青春を奪われた感じ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩田剛典、母親は“教育ママ”「青春を奪われた感じ」

エンタメ その他
三代目 J Soul Brothers・岩田剛典【編集部】
  • 三代目 J Soul Brothers・岩田剛典【編集部】
 三代目J Soul Brothers岩田剛典が、24日放送の『有吉ゼミSP』(日本テレビ系)に出演。母親について語る一幕があった。


 番組では、峰竜太の息子、リポーター阿部祐二の娘、田原俊彦の娘といった2世芸能人が登場。「親ばかNo1決定戦」として、過剰とも思える愛情のかけられ方も明らかになったが、ここで岩田も少年時代について回顧。

 中学受験で私立の中学校・慶応義塾普通部に入学したという彼は、「結構、教育ママではあったんですよ」と語り、「小学校の頃から塾とか、たくさん通わされて」と振り返った。

 さらに「そういう意味では、厳しいほうで、束縛されてたかなという気がします」と本音を吐露。有吉弘行から「それはそれで辛そう」と同情されると、岩田は「青春を奪われた感じがあります」と笑いながら回顧。有吉も「悲しい過去が……」と返していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top