和菓子のある食材がアメリカに500億円の経済被害!?……今夜の『林先生が驚く初耳学』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和菓子のある食材がアメリカに500億円の経済被害!?……今夜の『林先生が驚く初耳学』

エンタメ その他
和菓子のある食材がアメリカに500億円の経済被害!?……今夜の『林先生が驚く初耳学』
  • 和菓子のある食材がアメリカに500億円の経済被害!?……今夜の『林先生が驚く初耳学』
  • 和菓子のある食材がアメリカに500億円の経済被害!?……今夜の『林先生が驚く初耳学』
 9月23日よる10時からは、『林先生が驚く初耳学』(毎日放送)が放送される。


 全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林先生に出題し、物知りの林先生ですら知らなかったものを「初耳学」に認定する同番組。23日の放送では、「ギブ&テイクはもう古い!ギブギブギブギブギブ&ギブがちょうどいい」という説を題材に、林先生が熱弁をふるう。アメリカの社会学者など、様々な研究により明らかになっている、「ギブすればするほど得をする」という興味深い法則が実例を挙げて紹介されるほか、ものだけではなく情報についても、自分だけのものとして出し惜しみすることがいかに無意味か、情報を発信することにどれだけメリットがあるか、などわかりやすく解説される。

 さらに、7年間モデルとして活躍するも、子どもの頃からの夢を諦めきれず、26歳で大胆な転職をした美女が紹介。男社会で危険を伴う職業にもかかわらず、現役ママにも働きやすいと注目される、彼女の職業とは?

 また、ダイエットの天敵ともいえる間食を止められる方法が紹介。医学的にも証明されているというたった10秒で空腹感が消える驚きの方法とは?これまで美ボディ目指してさまざまなトレーニングに挑戦してきたガンバレルーヤの2人が、ライフスタイルモデルとして活躍する栗原ジャスティーンのもとで体験する。

 一方、グルメレポートを担当する銀シャリの2人は、和菓子激戦区・銀座にオープン以来、連日売り切れのスイーツをレポート。和食界の新鋭が京都の老舗茶舗とのコラボで作り上げた、話題の絶品抹茶スイーツがスタジオに登場する。また、和菓子にちなんだ出題も登場。和菓子に欠かせないある食材がアメリカに500億円の経済被害を及ぼしているというが、驚愕の実態とは?

 さらに、今回はゲストの岡田准一も参戦。有名な彫刻、ロダンの「考える人」のポーズにまつわる出題で、林先生に勝負を挑む。『林先生が驚く初耳学』(毎日放送)は9月23日よる10時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top