LiLiCo、樹木希林さんの死去に号泣「早すぎます」 | RBB TODAY

LiLiCo、樹木希林さんの死去に号泣「早すぎます」

エンタメ その他
LiLiCo【写真:竹内みちまろ】
  • LiLiCo【写真:竹内みちまろ】
 映画コメンテーターのLiLiCoが、17日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。樹木希林さんの死去に涙する一幕があった。


 この日の同番組では、夫・内田裕也との奇妙な夫婦生活や、郷ひろみとのデュエットでヒットした『林檎殺人事件』を歌う姿、さらには5年前、全身がんが発覚したあとの密着ドキュメントなど、希林さんを偲ぶアーカイブ映像が流れた。

 これを見たLiLiCoは、これまで何度か希林さんにインタビューしたことを明かしながら、「なんか言ってくれるんですよ、持って帰れる言葉のプレゼントを」と、希林さんとの思い出を涙ながらに回顧。

 ただ希林さんに取材をし始めた当初は、LiLiCoという存在を認識したうえで話してくれているのか分からなかったそうだが、ある時、「『良かったわ、安心したわ。いっぱい仕事があって安心したよ』」という言葉をかけてくれたという。

 LiLiCoは声を震わせながら「どれだけその言葉に救われたか……」と号泣。「昨日から、もう……」と涙をぬぐい、「早すぎます」と、75歳で亡くなった希林さんの死を悼んだ。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top