くっきー、白塗りものまねは“無許可” GLAYのTERUが関係 | RBB TODAY

くっきー、白塗りものまねは“無許可” GLAYのTERUが関係

野生爆弾・くっきーが、14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。“白塗りモノマネ”の裏側について明かした。

エンタメ その他
くっきー【写真:竹内みちまろ】
  • くっきー【写真:竹内みちまろ】
 野生爆弾・くっきーが、14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。“白塗りモノマネ”の裏側について明かした。


 「白塗りモノマネ」といえば彼の人気を押し上げた1つ。ダウンタウンやヒロミ、くりぃむしちゅー有田哲平といった芸人から、コブクロ黒田俊介、きゃりーぱみゅぱみゅといったアーティスト、小池百合子東京都知事らも網羅している。

 レパートリーの種類は「50ぐらい」というが、ここで中居正広から「これ全部無許可ですか?」と質問が飛ぶと、くっきーはいきなり小声になり「無許可です」。

 中居が、モノマネされる対象について「芸人さんは会ったときに『何してんねや』でいいけども、アーティストとか文化人とかっていうのはお会いできない(から許可が取れない)と思いますよ」と指摘した。すると、くっきーは「GLAYのTERUさんやらせてもらったら、TERUさんがそれを見て、Instagramのアイコンを、僕の白の顔にしてくれたんですよ」と言及。

 くっきーは「めっちゃ嬉しいじゃないですか」と言いつつ、「TERUさんクラスが、それやってくれたら、ほかのチンケな芸能人、文句言えんでしょう」と断定。これには大竹しのぶやベックも大笑いしていたが、中居からは「それ言い過ぎだわ」と注意されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top