関ジャニ村上は顔を真っ赤に塗り牛丼に!総勢37人の食コスプレさんま料理長が調理 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関ジャニ村上は顔を真っ赤に塗り牛丼に!総勢37人の食コスプレさんま料理長が調理

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 9月8日よる10時55分頃からは、『FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~』(フジテレビ系)の中で、『さんまのお笑い向上委員会』が放送される。


 FNS27時間テレビのテーマが「食」ということで、今回は村上信五を含む総勢37人の出演者が思い思いの「食材」に変身。日本の食文化に対するクレームを述べたり、自らが選んだ「食材」への熱い想いを語る。料理長に扮したさんまは、彼らの話を聞きながら"調理"。食材同士が盛り上がる一方で、なぜか緊迫のバトルに発展する場面も訪れる。

 サラダ王子に扮した堀内健(ネプチューン)は、最初から飛ばし気味でヘルシーなサラダをアピール。宮迫博之(雨上がり決死隊)は、自身もプロデュースするたこやき頭に。黒沢かずこ(森三中)は、実家のラーメン店で唯一(?)人気だという「ポタージュラーメン」姿に。その不思議な味を再現したというポタージュラーメンを試食した他の芸人らの反応はいかに?

 一方、実家がそんなに裕福ではなかったという大悟(千鳥)は骨湯(ほねゆ)と呼ばれる、食べ終えた煮魚に残る骨の部分に熱いお湯をかけ、家族で回し飲みするという、ふるさと岡山県の離島でのエピソードを披露。他にも、中岡創一(ロッチ)は、食べるのが得意だという毛ガニ姿で登場するなど、番組を盛り上げる。そして、村上はアイドルであるにも関わらず、今回はなんと、牛丼のかぶりものだけでなく、紅ショウガを表現するため、顔を真っ赤に塗りたくるという実に振り切った状態に。なぜ牛丼なのかは、同じ『FNS27時間テレビ』の『ホンマでっか?!TV』の内容が関係しているので、あわせて注目だ。

 また、毎年恒例の、ビートたけし扮する花火師「火薬田ドン」の中継も。さんまの「ドンちゃーん」と突っ込みまくるやり取りに加え、昨年引退宣言まで出していた火薬田ドンが、今年、一体何をしでかすのかは見ものだ。

 番組に出演する今田耕司は、体をはった村上について「いまや、驚かない!バラエティーでやっているジャニーズのタレントさんは、あそこまでできるんだ!という。違和感ないですよね、もうバラエティーの仲間です!」とコメント。また、火薬田ドンについては、「70代であのバイタリティー!ぶれないですよね。作家に書かせないで自分でネタ作ってはるんで。エネルギーがすごいですよ。さんまさんが背中見ている人ですからね!」など、その活力に驚いた様子だ。

 年に一度となる『さんまのお笑い向上委員会』の特別バージョンは、フジテレビ系にて9月8日よる10時55分頃から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top