元モー娘・飯田、古村比呂……北海道出身芸能人、地震にコメント | RBB TODAY

元モー娘・飯田、古村比呂……北海道出身芸能人、地震にコメント

北海道で6日未明、大規模な地震が発生した。地域によっては震度6強の地震が発生したところも。北海道出身の芸能人が続々とブログやSNSでコメントを発表している。

エンタメ その他
 北海道で6日未明、大規模な地震が発生した。地域によっては震度6強の地震が発生したところも。北海道出身の芸能人が続々とブログやSNSでコメントを発表している。


 子宮頚がんの再々発で闘病中の女優・古村比呂はブログを更新すると「おはようございます 今朝 目覚め TVをつけたら『北海道震度6強』のニュース!! 私の出身地・江別市は震度5強! 皆様の無事を心より 心より 祈ります」とコメント。

 元モーニング娘。の飯田圭織は札幌に住む家族の無事が確認できたと明かし、「まだ現在進行形で停電や交通機関の停止、次々明らかになる災害もあります。大切な北海道の皆様の無事を祈るばかりです。どうか安全にお過ごしください」とメッセージした。

 アイドルグループ・わーすたの小玉梨々華はTwitterを更新。「北海道の皆さん大丈夫でしょうか 停電がすごいみたいで心配です 私の家族はみんな無事でした 心配してくれたみんなありがとう 引き続き停電や余震などには お気をつけください」と家族の無事を報告し、道民に注意を呼びかけた。

 北海道で結成した演劇ユニット・TEAM NACSのリーダー・森崎博之は所属事務所のブログを更新。「午前3時過ぎに、これまでで一番大きな地震を体験しました。ウチは家族全員無事でしたが、みなさま大丈夫でしょうか?」と切り出すと、「とんでもない台風に続いて、この地震と停電はかなりしんどいですが、なんとか乗り切りましょう。これ以上被害が広がりませんように。少しでも早く復旧できますように。みなさまのご無事を心よりお祈りします」とつづった。

 GLAYのTERUは当初、北海道に住む家族との連絡が取れないと自身のTwitterにつづっていたが、数時間後に「連絡とれました」と報告。「やはり、びっくりして携帯電話を家に置いたまま外に出たとの事でした」と明かし、「函館にお住いの皆さん、こう言う時こそ、ラジオの力です!!! FMいるかさんが、地震に関する情報を提供してくれてます。停電してる場所も多いと聞きました。実家も現在停電中です。復旧するまでは携帯電話の充電など難しいと思いますので、ラジオで情報を入手お勧めします」とラジオによる情報収集を勧めた。

 里田まいはInstagramのストーリーズで「北海道に住んでいる家族や友人たちとは連絡が取れました」とつづりながらも「大変な状況、まだまだ油断を許さない状況かと思います」とコメント。「私は日本のニュースを見ながら家族や友人たちと引き続き連絡を取り合いながら、皆さまの無事をただただ祈るばかりです」と記した。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top