千鳥ノブ、佐藤健と仲良し!「2日に1回は会ってた」 | RBB TODAY

千鳥ノブ、佐藤健と仲良し!「2日に1回は会ってた」

千鳥ノブが、29日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、意外な交友関係を語った。

エンタメ その他
千鳥(大悟、ノブ)【錦怜那】
  • 千鳥(大悟、ノブ)【錦怜那】
 千鳥ノブが、29日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、意外な交友関係を語った。


 大阪時代は笑い飯や麒麟、かまいたちといった芸人ばかりと飲んでいたというノブ。だがチュートリアル徳井義実から、「今のノブはこうです!」という振りとともに、ある写真が公開された。それが、人気俳優の佐藤健と仲良く写る1枚。ちなみにそれは、リアル脱出ゲームを楽しんで、見事脱出に成功したときの記念として撮ったものだつた。

 その写真に、HKT48指原莉乃からは「芸能人!」、フットボールアワー後藤輝基も「華やかやな~!」と驚きの声が上がるほど。

 ノブは、佐藤との付き合いについて「急激になんか会うようになって」と語り、「2日に1回ぐらい、一時期会ってて」と話していた。

 また相方の大悟は、志村けんからよく飲みに誘われているという。だが彼は志村について「子どもの頃から見てるから、たまに笑いそうになってくる。振り向けば志村ですよ」と、未だに信じられない様子。またノブは、そんな大悟が一度「よしもと沖縄花月」の出番に遅れてきたときのエピソードを暴露。ベロンベロンに酔っぱらって来たため、ノブが「何してたん?」と問い詰めると、「すまん。2夜連続“志村”」と返してきたという。

 大悟はその言い訳について、「これ魔法の言葉。どの社員も怒らない」と、志村の名前の威力を実感したと笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top