松本人志、CG使ったAKB48のシングルMVに「初音ミクでええやん」 | RBB TODAY

松本人志、CG使ったAKB48のシングルMVに「初音ミクでええやん」

 AKB48の「センチメンタルトレイン」の未完成MVが松井珠理奈不在のままYouTubeに公開された

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 AKB48の「センチメンタルトレイン」の未完成MVが松井珠理奈不在のままYouTubeに公開された。MVの冒頭では松井が体調不良のため、絵コンテやCGイメージを使用した表現となっている。松井は総選挙で1位になっており、本来ならセンターに登場するはずだったが、無期限休業のまま。

 このMVが『ワイドナショー』で紹介されると、松本人志は「初音ミクでええやん」と指摘。指原は実はかかわってないのでわからないとしながらも「このミュージックビデオに関しては、これしかやる方法がなかったのかなという風に思ってます」とコメントした。ちなみに未完成部分は、復帰後に改めて撮影編集が行われるという。

 スタジオでは松本をはじめ、指原自身も体調不良で握手会を休んだことが話題に。泉谷しげるが50代で訪れる体の不調について「腕も上がらなくなる」と話すと、松本は自分もそうだとし「起きた時にカーテンのシャーができない」と話すと、「何のための筋トレなんんですか」とつっこまれる部分もあった。

《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top