芳根京子、トマトへの異常な愛にスタジオ驚き | RBB TODAY

芳根京子、トマトへの異常な愛にスタジオ驚き

芳根京子が、22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。 トマトへのあふれる愛を語った。

エンタメ その他
芳根京子【写真:竹内みちまろ】
  • 芳根京子【写真:竹内みちまろ】
 芳根京子が、22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。
トマトへのあふれる愛を語った。


 高校時代のお弁当写真として公開されたのが、プチトマトが8個しか入っていない“プチトマト弁当”。芳根はこのトマトについて「2歳の時から大好きで、母に『体の8割はトマトでできていると言っても過言ではない』と言われました」と明かした。また、「一般の人が食べる一生分のトマトは多分食べ切った」とも。

 さらに「お弁当箱が2つとか3つとかあって、(1つを)開けたらプチトマト、(もう1つを)開けたら大きいトマトをカットした…」と、どちらの弁当箱にもトマトを詰めると明かすと、SHELLYは「また!?」と驚き、フットボールアワー後藤輝基も「そっちもトマト!?」と絶叫。「飽きないんですか?」と聞かれると、芳根は「飽きないですね」と嬉しそうに語っていた。

 しかし最近、箱買いした1キロのトマトを1度で平らげた際には「お腹が痛くなった」そうで、通常の症状に後藤は「そりゃそうやろな」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top