佐々木希「しったげ、かっこよがった!!」、地元・秋田の金足農の健闘にコメント | RBB TODAY

佐々木希「しったげ、かっこよがった!!」、地元・秋田の金足農の健闘にコメント

佐々木希が21日、第100回全国高校野球選手権大会決勝での地元・秋田の金足農の健闘を自身のInstagramで讃えた。

エンタメ スポーツ
佐々木希【撮影:竹内みちまろ】
  • 佐々木希【撮影:竹内みちまろ】
 佐々木希が21日、第100回全国高校野球選手権大会決勝での地元・秋田の金足農の健闘を自身のInstagramで讃えた。


 決勝戦で金足農が戦ったのは史上初の2度目の春夏連覇に王手をかけていた大阪桐蔭(北大阪)。金足農は東北勢として初の優勝を目指して戦うが、13-2で負けてしまうのだった。

 佐々木は「高校球児の皆さん、お疲れ様でした!!!」と甲子園球児たちに労いのコメントを送り、「そして、金足農業の選手の皆さん、準優勝おめでとうございます! 秋田人の誇りです。宝です。おかげさまで忘れられない夏となりました。感動をありがとう!!! いや、ありがとうでは足りないくらい素敵なものを見させていただきました」と地元・秋田の金足農の奮闘に感謝をつづった。

 そして、地元の方言で「しったげ、かっこよがった!! まんず、ゆっくり、休んでけれな」とメッセーして締めくくった。

 この投稿には「とっても良い試合でしたね」「感動しました」「準優勝おめでとう」「涙が止まりませんでした」「素晴らしかった」など多くのコメントが寄せられた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top