土屋太鳳、驚異の食欲 撮影現場で「弁当余ってませんかー?」と聞き回る | RBB TODAY

土屋太鳳、驚異の食欲 撮影現場で「弁当余ってませんかー?」と聞き回る

土屋太鳳が、17日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。驚異の食欲ぶりを暴露される一幕があった。 

エンタメ その他
土屋太鳳【撮影:編集部】
  • 土屋太鳳【撮影:編集部】
 土屋太鳳が、17日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。驚異の食欲ぶりを暴露される一幕があった。 


 主演ドラマ『チア☆ダン』(同系)のメンバーに対し笑福亭鶴瓶が取材したところによると、土屋は「よく食べる」という。特に彼女が食べるのは「肉」だそうで、焼肉店にみんなで行っても、自分の肉がなくなると、ほかのテーブルに移動してまた食べているのだとか。

 さらに「お肉を食べることが幸せ」という彼女は、携帯電話の中に、食べた肉料理の写真だけを撮り集めた「肉写真フォルダ」を作成。撮影場所までの移動中に見ているという。また「寿司か肉どちらが好きか」と聞かれると、土屋は悩みながらも「今はお肉に結構助けてもらってます」と答えていた。

 さらにドラマのメンバーによれば、土屋は「ロケ弁を3つも食べてしまう」という。しかも弁当を食べたあと「余ってませんかー?」と周囲に聞いて回っているのだとか。その姿に鶴瓶は、「やめろ!土屋太鳳やで。大丈夫?」と注意を促した。それでも彼女は「お腹減るんです」と説明。「(撮影で)動きますし。食べて(血を)巡らせる」と語っていた。

 このようによく食べるようになったきっかけとして土屋は、朝の連続テレビ小説『まれ』(NHK)で共演した草笛光子から言われた言葉を回顧。それは「パワーを発する人がパワーなくてどうするの!?ちゃんと食べなさい」というものだったという。土屋は、「そこからいっぱい食べてます」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top