TWICE、JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』のMV公開!世界を救うHEROに?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TWICE、JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』のMV公開!世界を救うHEROに?!

エンタメ 音楽
TWICE、JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』のMV公開!世界を救うHEROに?!
  • TWICE、JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』のMV公開!世界を救うHEROに?!
 ガールズグループ・TWICEは、JAPANファーストアルバム『BDZ』を9月12日にリリースする。このほど、同アルバムのリード曲である「BDZ」のミュージックビデオが解禁された。


 『BDZ』は「ブルドーザー」の略で、目の前の大きな壁をもろともせずに、ブルドーザーのように壊しながら、前へ前へと進んでいこう!そんな、強くありたい、たくましく生きたい、という気持ちを込めたタイトルになっている。収録曲はデビュー曲を含むシングル3曲(「One More Time」「Candy Pop」「Wake Me Up」)、そしてカップリングでありながら楽曲とMVともに好評だった「BRAND NEW GIRL」、さらには、映画『センセイ君主』(8/1公開)の自身初主題歌として、The Jackson 5のカバーをした「I WANT YOU BACK」と新曲5曲を収録。日本の作品としては初めてのバラードや、スピード感あふれるアッパーチューンなど、新しい一面を見ることができる楽曲に加え、リード曲はタイトルと同じ「BDZ」で彼女たちのプロデューサーでもあるJ.Y. Park氏が手掛ける一曲となっている。

 解禁されたMVは、荒れ果てた世界の一角でTWICE9人が集まり、作戦会議を行うシーンからスタート。油を階段に塗りこみ悪者を滑らせてやっつけたり、居眠りをしている悪者から牢屋のカギを奪うシーンでは悪者に対して愛嬌を見せたりと、危機迫るシーンでの迫真の演技の中でTWICEらしい愛くるしい表情も魅せている。そして、牢屋からラブリーを救い出した瞬間に悪者に見つかり...逃げ道のなくなったTWICEとラブリーの結末は?TWICEの日本での作品としては過去最大のスケールの大きさのMVとなっている。

 JAPANファーストアルバム『BDZ』は、9月12日リリース。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top