古市憲寿、極端すぎる食生活明かす「家ではチョコしか食べない」 | RBB TODAY

古市憲寿、極端すぎる食生活明かす「家ではチョコしか食べない」

社会学者の古市憲寿が、15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。驚きの食生活を明かした。

エンタメ その他
 社会学者の古市憲寿が、15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。驚きの食生活を明かした。


 「人付き合いは好きでない」という古市だが、小泉進次郎 衆議院議員など政治家とはよく会食をするという。フットボールアワー後藤輝基は「政治家とご飯行くんですか!?」と驚き。

 だが一方、古市が「家ではチョコしか食べない」と語ると、いきなりの告白にHKT48指原莉乃やSHELLYも「チョコ?」と困惑。すると古市は、「家にはチョコと水しかないんで」と話し、さらには「チョコ美味しいじゃないですか」。

 後藤が「いや、チョコ美味しいけど、腹減ったら、卵かけご飯食べようかなとか……」と指摘すると、古市は「いやいや、チョコ以外で糖質摂りたくないんで」と拒否した。

 チョコの種類としては「めちゃくちゃ甘いミルクチョコならなんでも良いんですけど、そういのが日本にはないんで、結果的に海外のチョコが多い」という。

 「お通じはどう?」と質問されると、「普通だと思います」と回答。だが、「虫歯めっちゃあります」と打ち明けると、後藤は、チョコを食べて虫歯になるという王道のパターンに「こんな典型的なのおる?」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top