柏木由紀が“かき氷”マニアぶりを披露!多い時は1日4、5軒 | RBB TODAY

柏木由紀が“かき氷”マニアぶりを披露!多い時は1日4、5軒

AKB48の柏木由紀が、4日放送の『人生最高レストラン』(TBS)に出演し、熱い“かき氷”愛を披露した。

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:竹内みちまろ】
  • 柏木由紀【撮影:竹内みちまろ】
 AKB48の柏木由紀が、4日放送の『人生最高レストラン』(TBS)に出演し、熱い“かき氷”愛を披露した。

 番組では「進化する!かき氷の世界」を特集。かき氷が大好きという柏木は、「かき氷の食べ歩きをするくらい大好き」「多いときで1日に4、5軒くらい食べに行く」「朝から(かき氷店を)回って、1回出して消化して、リセットしてからまた行く」と“かき氷”マニアぶりを告白した。

 また、柏木は自身が通っている「絶品かき氷」が食べられる名店も紹介。自身の中のランキング第2位のかき氷店として紹介した東京・銀座にある「雪ノ下銀座」の「苺氷」には、「かき氷の概念を変えられた」のだという。

 柏木は「苺氷」について、「水を一滴も使わないかき氷で、いちごの果汁のみを使ったかき氷です」と紹介。

 VTRに、静岡県産の苺・紅ほっぺに甜菜糖を加えて、果汁を凍らせてからミキサーにかけた「苺氷」が登場すると、「本当に素材の味で、トロンとした究極になめらかなシャーベットみたいな感じです。練乳のアイスがついているので、一緒に食べると、かなり幸せの味~って感じです」と実況しながら絶賛。

 さらに、AKB48卒業生で公私ともに仲が良い渡辺麻友と同店に行ったエピソードも明かし、「まゆゆがかき氷が嫌い、果物も嫌いで、どうにか克服させたいと思って、なかば喧嘩になりながら連れて行って、無理やり食べさせたら、まゆゆがこの『苺氷』で果物嫌いとかき氷嫌いを克服したんです。本当にそれぐらいおいしい」と熱弁していた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top