こじはる、前田敦子の結婚を生祝福「あっちゃーん!」 | RBB TODAY

こじはる、前田敦子の結婚を生祝福「あっちゃーん!」

元AKB48の小嶋陽菜が、8月1日に放送された『PON!』(日本テレビ系)に生出演。同グループメンバーだった前田敦子の結婚を祝福した。

エンタメ その他
小嶋陽菜【撮影:non】
  • 小嶋陽菜【撮影:non】
 元AKB48の小嶋陽菜が、8月1日に放送された『PON!』(日本テレビ系)に生出演。同グループメンバーだった前田敦子の結婚を祝福した。


 7月30日、俳優の勝地涼と入籍したことを発表した前田。交際4か月でのスピード婚というおめでたい報道に対し、高橋みなみや板野友美、篠田麻里子ら元祖「神7」が祝福の言葉をブログなどを通じて寄せる中、小嶋だけはコメントしていなかった。

 これに関し、ますだおかだ岡田圭右が「(小嶋は)『PON!』のためにじっくりと取って置いてくれたのよ」とフォローするも、彼女は「私昨日、寝てて夕方起きたら発表されてて」と、夕方のニュース番組で知ったと明かし、「それで出遅れちゃって、なかなかコメントできなくて」と釈明した。

 最近前田と会ったのは、1か月前に開かれた秋元康の還暦の誕生日パーティーだったといい、そのときの前田の様子について「あっちゃんはひときわキラキラしてて」と回顧。さらに「(結婚は)そんなに遠くはないな」と思っていたという。

 青木源太アナから「そのときすでに幸せオーラ出てた?」と聞かれると、「出てました、もうすごい。誰よりも出てて」としながらも、「でもこんなに早いと思ってなかった」と述べ、今回の結婚に「びっくりしました」と言及した。

 最後に前田へのメッセージを求められた小嶋。「あっちゃーん!」と呼びかけけると、共演者からは「よそよそしい」「いつもと(テンションが)一緒」などと指摘されていた。
《杉山実》

特集

page top