ウエンツ瑛士、芸能活動休止の過去明かす!復帰の恩人は郷ひろみ | RBB TODAY

ウエンツ瑛士、芸能活動休止の過去明かす!復帰の恩人は郷ひろみ

ウエンツ瑛士が、24日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演。芸能活動を休んでいた過去を告白した。

エンタメ その他
ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
  • ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
 ウエンツ瑛士が、24日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演。芸能活動を休んでいた過去を告白した。

 3歳で芸能界入りしたウエンツ。小学校時代は子ども番組『天才てれびくん』(NHK)に出演し、出待ちのファンがいるほど人気だったという。だが中3の時に芸能活動を一時休止していたのだとか。

 ウエンツはこの理由について「そもそも特別やりたいなという意識もなかった」と芸能界に入った当初について語り、休業当時も「単純に仕事もなかった」と回顧。「子役でもないし大人でもない微妙な時期」と振り返った。

 だが2002年、高1の時に芸能界に復帰。彼はその陰に郷ひろみの存在があったことを明かし、経緯について説明。そもそもウエンツのファンだった人物が郷とも知り合いだったため、郷に紹介してくれたのだという。

 実際に郷と面談することになった際、「僕からしたら郷ひろみに会うなんて……」と恐縮したというが、それを機に「(郷さんに)推薦していただいて、今の事務所にお世話になっている」と言うと、ビビる大木も「郷ひろみさんの推薦なんてすごいよね」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top