千葉雄大、間宮祥太朗から「ジジイ」と呼ばれ感謝 | RBB TODAY

千葉雄大、間宮祥太朗から「ジジイ」と呼ばれ感謝

エンタメ その他

千葉雄大【撮影:竹内みちまろ】
  • 千葉雄大【撮影:竹内みちまろ】
  • 間宮祥太朗
 千葉雄大が、8日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にVTR出演。この日のゲストである間宮祥太朗に感謝していることを明かした。

 大の仲良しだという2人だが、29歳の千葉に対し、間宮は4歳下の25歳。だがそんな先輩に対し間宮は日ごろから「ジジイ」と言ってイジっているという。

 映画『帝一の國』で共演した際も、人見知りの千葉は「祥ちゃんしかあんまり喋れる人しかいなくて……」と不安がっていたが、間宮が「ジジイいじり」をするとキャストの中ですっかり定着し、その場になじめたそう。すると千葉から「ジジイ(と言ってくれて)、ほんとにありがとね」と感謝されたという。

 そんな千葉本人からコメントVTRが到着。間宮から「ジジイ」と呼ばれ始めた理由としてよくよく聞いてみると、「年とかじゃなくて、生きてる感じが“おじいちゃん”て感じで。『おじいちゃん大丈夫?』みたいな愛着を持って呼んでくれている」と明かしながら、「良いあだ名いただいたな」と改めて感謝の意を示した。

 インタビュアーの取材ディレクターから「イラッとしませんか?」と聞かれた千葉は「いや全然、全然」と否定。間宮が先ほど話したように、現場で人見知りだった彼は、間宮を後ろ盾にして誰かと話すことも多かったそう。

 さらに「そういうあだ名をつけてくれた彼の優しさだと思ってるんです」と言うと、間宮はすかさず「そうです!」と拍手。くりぃむしちゅー上田晋也は、「いや違うと思う、千葉くん怒るところよ」「千葉くん違うよ~」と呼びかけていた。

 VTRが終わり、間宮が千葉に「本当に可愛いですね」と言うと、上田は「目上に言うフレーズじゃない」と指摘。「ティーカッププードルみたいな言い方するな」と注意していた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top